読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

花粉症には地元産のハチミツが効くって本当?

 

f:id:akitsun:20160311104543j:plain

すみません。前回同様、もう一つのブログから引っ張ってきています、この漫画も。

 

聞いたこと、ありませんか? 花粉症には地元で取れたハチミツを食べると良いって。

というのも、蜂さんたちが地元の花粉をせっせと運んでハチミツを作ってくれているから、そこで免疫ができるということで。

息子も春先にはものすごい花粉症になるので、本格的に始まる2ヶ月ほど前ーーニューヨークは本格的に始まるのは4月の頭くらいから、終わるのは5月の半ばですーーなので2月くらいからですね、からせっせとハチミツを食べさせました。

その結果は?

残念ながら去年の結果を見る限りでは、ノニジュースほど効果はありませんでした。

ダメじゃん!

でも、今年も先月辺りから息子、せっせとハチミツを食べ始めていて、未だなーんの症状も出ていません。かーちゃん、こんなに鼻詰まって目が痒くなっているのに。どんな結果になるのか、また5月に報告させていただきます。

今年挑戦してみたいこと@花粉症対策

2つ今、考えているのですが、両方とも即効性がある……のかどうか謎なんですよね。

ただやらないよりやってみようと思っているので、それに関してはまた次回、描かせていただきます。

思わせぶりな終わらせ方で、すみません。

 

Andrews Honey - New York City Rooftop Honey

↑あたし達親子がお気に入りのハニー屋さん。

この中の「ホイップド・ハニー」をいつもユニオン・スクエアのファーマーズマーケットで購入しています。

f:id:akitsun:20160312025851j:plain

透明ではなく、濁っているハチミツです。味は濃厚で美味しいですよ。ファーマーズマーケットに行くと、サンプルが食べられます。

 

●○●○●○●○●○●

 

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

メールフォームからお気軽にご連絡下さい。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。気に入っていただけたら、また読みに来て下さいね(^^)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

>