ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

MSGの意味は?

 f:id:akitsun:20160206111412j:plain

ことの起こりは数年前、息子が大好きな「さきいか」を買った時のこと。

息子が好きなので、数ヶ月に一回のペースで買うのですが、その時に、いろんな添加物が入っているんだろうな〜と思いつつ、さらっとINGREDIENTS(日本語でいうところの”原材料名”)見たのです。

うーん、わけのわからない単語が並んでるね、相変わらずと思いつつ。

 

家に帰って食べていた時に、漫画のように息子が分からない単語を訊いていて、その意味が分かったときの落胆と言ったら……。

 

MONOSODIUM GLUTAMATE

 

って……

 

MGじゃないんかえっ!!

 

と、自分の無知を横に置いておいてちょっとイラっと来たのを覚えています(笑)。

 

いやー、知らない事、本当に多いですよね。

ちなみにこの時買った「さきいか」は、そのままゴミ箱に直行しました。

 

●○●○●○●○●○●

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

メールフォームからお気軽にご連絡下さい。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。

>