ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

豆乳は美味しいのか、まずいのか。

f:id:akitsun:20160228231021j:plain

前回のことがあった上に

nynaturallife.hatenablog.com

 去年1年間栄養学を教えてくれていたオンライン大学でも「市販の豆乳は豆乳じゃないよ〜。簡単だから自分で作ってごらん〜」とおおざっぱなレシピまで公開していましたが(苦笑)、まあ、材料なんて大豆と水だけだから、いっちょ作ってみましょうか。

cookpad.com

こちらのレシピを参考にして。

でもこの量だと多いので、いつも半分にして作っています。

ホールフーズで遺伝子組み換えしていないオーガニックの大豆を購入して作っていますよ。

まさに「無調整」。

f:id:akitsun:20160229040716j:plain

できたての美味しさと言ったら! 大豆の味が濃厚です。

息子は漫画のように「好きじゃないー」と一言(苦笑)。まあまあ、あたしも嫌いだったので、その気持ちはよくわかります。

ホットチョコレートにもミロを飲むにしても、パンにもお菓子作りにもすべて、この手作り豆乳を使っています。

大豆を水に浸けておくのが面倒ですが、眠る前に準備して翌朝、鍋に入れた大豆水を魔女のようにぐるぐる混ぜなが豆乳を作っております。

でもねー、本当に時々面倒なんですよね! なので今度は日系スーパーが日本から輸入した「無調整豆乳」買ってみようかと検討中です。

 

●○●○●○●○●○●

 

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

メールフォームからお気軽にご連絡下さい。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

姉妹ブログも久しぶりに更新しました。

こちらもよろしくお願いいたします。

nylife.blog.jp

 

>