読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

グルテンフリー・ダイエットに挑戦(2)パスタ編

f:id:akitsun:20160318060859j:plain

どれも撃沈でした。

というか、あたしも食べていて「なーんか違う」という感じで。慣れれば美味しいんでしょうけれど、別にグルテン・アレルギーはないんだから、無理することないじゃん! というオチになりました。

とにかく「ライス・パスタ」は無い。ぜったいにない!

あと普通のパスタよりも栄養があるからと、一時期「ホールウィート・パスタ」を食べたりもしましたが、無い! 美味しくない!!

そんなにしてまで食べる必要性が無い!

結論 

息子がトマトが好きじゃない、でも市販のトマトソースは好きだったから、パスタは何度も作っていたのですが、その都度、野菜を大量に入れ、醤油とか入れたりして味つけを変えたら、成長するに従って文句を言い出して、だんだん食べる回数が少なくなっていき、ついにほぼゼロに……。

2016年3月現在、今年、パスタって食べたっけ? というくらいに食卓に登場しなくなりました。

あ、息子はマック&チーズが好きなので時々(月イチくらい?)作るけれど、本当に食べなくなりました。食指が動かなくなったんですよね……なんでだろう?

グルテンフリー・ダイエットを挑戦する理由

は、こちらの漫画をどうぞ。

nynaturallife.hatenablog.com

 

●○●○●○●○●○●

 

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。気に入っていただけたら、また読みに来て下さいね(^^)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

>