ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

金曜日はXXの日!

   f:id:akitsun:20150818220530j:plain

 

どうしてピザがランチに?

栄養はどうなっているの?

 

思っていたら

 

「ピザ=野菜」という認識だったんですね……。

 

それを聞いたときは、意識が銀河系より遙か彼方遠くへ行ってしまいました……。

 

でもちょっと調べてみたら、どうやら「ピザ=野菜」というよりも 「ピザソース(トマトソース)=野菜」という認識のようです。

そうですよね、どう考えたってピザが野菜なんでふざけていますし。

 

じゃあ、どのくらいの量のピザソース(トマトソース)が必要なのか?

どうやら半カップの量があれば、野菜と同等と見なすようです。

 

アメリカに住んでいていろいろと食に対しての驚きはありますが、この「ピザ=野菜」宣言はトップ3に入るできごとでした。

 

>