読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

3月に読まれた記事ベスト5の紹介+ちょっとお知らせ

気がつけば4月じゃないですか!

今年も1/4が終わってしまいました……(涙)。

新年に立てた誓いはどこへやら。

遠く彼方へ行ってしまったような気がします……。

そしてこの三ヶ月でわかったことと言えば、誰かと何か新しい事をやるのは素晴らしいことだけど、自分で動かない限り動かない、ということがよく分かりました。

 

心機一転、残り9ヶ月、頑張るぞ、と。

 

それではランキング行ってみます。

 

第5位 グルテンフリー・ダイエットに挑戦(3)パン編その壱

nynaturallife.hatenablog.com

パンね。ちょっと忙しくってファーマーズマーケットに行けていないので、残念ながらグルテンフリーのパンを買っていないのですが、来週あたりに買って食べてみたいです。

 

第4位 グルテンフリー・ダイエットに挑戦(1)

nynaturallife.hatenablog.com

ごめんなさい、正直敷居、高いです、グルテンフリー・ダイエット!

この間も友達と一緒にカフェに行ってメニューみていても、多分、ベジタリアンのほうが楽ちんじゃないのかなと思いましたョ。

 

第3位 花粉症に効くハーブって何? 

nynaturallife.hatenablog.com

ここ数日気候が良いこともあって、アパート前にある桜が咲きました。ほぼ満開です。それと同時にマグノリアの花も咲き乱れていて、どう考えても花粉が飛びまくっているはずなんですが、あまり痒くない、鼻もぐずぐずしない。

ということで、ネトル、効いている?! と思っている次第です。

実はこの週末からぐっと気温が下がるニューヨーク。

月曜日なんて雪の予報で最低気温がマイナスって話ですよ、奥さん。なんじゃそりゃ。

ということで、花粉がどんな感じで飛ぶのか全く予測ができないんですが、今のところは効いているという結果で良いのではないかと。

ただピークはGW辺りなんですよね……今月末から来月頭が毎年辛い。

さてはて、どうなることでしょうか。

 

第2位 グルテンフリー・ダイエットに挑戦(2)パスタ編

nynaturallife.hatenablog.com

パスタ、食べてないですね、相変わらず。

知り合いから100%蕎麦粉でできたパスタ! というのを教えてもらいました。

あたし蕎麦好きなのでちょっと興味津々。

しかしトマトソースで絡めるのは……どうなんだろう……。

 

第1位 花粉症対策には、グルテンフリーダイエットが効果的?

nynaturallife.hatenablog.com

とまあ、物の見事に「花粉症」と「グルテンフリーダイエット」でしめられましたが、時期が時期だから、なのかな、と。

 

グルテンフリーダイエット話、もうちょっとおつきあい下さい。

 

お知らせ

縁あって、IT関係のサイトで自分の好きなことを気ままに書かせていただくことになりまして、3月から始めています。

IT関係のサイトなのに、なぜか過去に行った旅先の話とか、食べ物の話とか書いています。あとはやっぱりニューヨークの話。

キューバの話を書いたんですけれど、今月書いた中では気にいっています。また行きたいです。

sys-guard.com

もう、かれこれ20年近く前の話ですが、わたし、中南米1人で旅をしていたので(バックパッカーという奴ですね)その頃の思い出話をたくさん書いていけたらいいな、と思っています。

ちなみにライターネームの「りべるら」というのは、スペイン語でトンボの意味。わたしの名前は大和言葉で「トンボ」という意味。それを知ってから、ペンネームに使っています。

 

サンクゼール そばパスタフィットチーネ 300g

サンクゼール そばパスタフィットチーネ 300g

 

 日本でも出ていますね!

 

●○●○●○●○●○●

 

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。気に入っていただけたら、また読みに来て下さいね(^^)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

>