読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

グルテンフリー・ダイエットに挑戦(3)パン編その壱

グルテンフリーへの道 我が家の食事事情 手作りごはん

f:id:akitsun:20160327035957j:plain

そもそもグルテンフリーのパンって美味しいの?

すみません、マフィンは食べたことはあるんだけれど、パンは無いんですよね。そんなにパン、食べなくても平気だし。

でも息子はパンを週に何回か食べたがるので、ではグルテンフリーのブレッドミックス粉を使ってベーグルを作ってみたらどうなるか? と実験してみました。

ベーグルレシピはこちらを参考にしています

どうしてベーグル? 

というのは、息子がまあベーグル好きでして。

cookpad.com

こちらが基本の、あたしのベーグルの作り方。でもホールウィートの場合はまた違うレシピを見ます。

cookpad.com

砂糖の量を減らして、ホールウィートで作ったりもします。あたし的にはこっちのほうが好きかな〜。

作ってみたよ

当たり前なんですが、イースト入れたけれど膨らまず。

1時間ちかく発酵させたけれど、うんともすんとも動かず。

そして焼いてみても大きさは変わらず……。

だって「作り方」を見たらホームベーカリーに入れて……とホームベーカリーありきだったので(ウチにはありませんので。すべて手ごねです)。

お味は……というと……続きます。

 

グルテンフリー パンミックス 300g

グルテンフリー パンミックス 300g

 

 

●○●○●○●○●○●

 

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。気に入っていただけたら、また読みに来て下さいね(^^)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

>