ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

2月に読まれた記事ベスト5の紹介です。

ちょっと今回は趣向を変えて、今まで書いたブログ記事の中で2月中はいったい何が読まれたかランキングというのをやってみようと考えました。

 

って、もう3月も1/3過ぎてんじゃーん!

 

というツッコミは横に置かせて下さい(汗)。

 それでは行ってみましょう。

 

第5位 MSGの意味は?

 

nynaturallife.hatenablog.com

これは本当に個人的には恥ずかしい話です。

だって「MSG食べると舌がぴりぴりする」だの「眠たくなる」だの言っておいて、実際の英語表記を知らなかったんですからね。海より深く反省です。

多分、これからもこういった話がどんどん出てくるかと思いますが、おつきあいよろしくお願いいたします。

 

第4位 ハイ・フラクトース・コーンシロップに気をつけろ!

 

nynaturallife.hatenablog.com

いや、もう、本当に皆さん、気をつけましょう。

日本語だと「ブドウ糖果糖液糖」「果糖ぶどう糖液糖」です。お菓子には必ずと言っていいほど入っていますよ。後はジュース類。それ以外にも「え、こんなのも?」というのもありますよね。あなどれません、HFCS。

 

第3位 プラスティック製品に囲まれて

 

nynaturallife.hatenablog.com

 まさかこれが入っているとは……(まあ、厳密には3月にもなっているしぃ)。

これを書いてから、意識的にエコバッグを持って行っているおかげで、この人はスーパーの袋はいらない人、と少しずつ近所のオーガニックストアで認識されてきました。あとは……ホールフーズなどの量り売りの時に、すでに買ってしまって家にあるジップロックなどで利用できるのか、挑戦してみようと思います。

 

第2位 Soy Milk(豆乳)は何からできている?

 

nynaturallife.hatenablog.com

正直に言いましょう。

それでもあたしは「調整豆乳」は好きです! 

だって豆乳作るのしょーじき面倒くさいと思う時が多いし、やっぱり「大豆臭い」んですよー。マイルド感がないって言うんですか? 自分で「調整豆乳」作ってみようかと考案中です。

 

さて、栄えある栄冠はこの記事

 

第1位 ポン酢はどうして美味しいの?

 

nynaturallife.hatenablog.com

本当にね、ほんっとうにショックでしたよ!

我が家では醤油より稼働率が高いのがポン酢ですからね。 HFCSが入っていないポン酢を見つけたら、今度は「酵母エキス」が入っているポン酢だったりして(涙)。

 

nynaturallife.hatenablog.com

 これはもう、手作りしろってことなんでしょうね……。

 

まとめ

も、クソもないのですが、ちょっとこんなことをやってみました。

ニューヨークも春の足音が例年より早く聞こえておりまして、アメリカでは「年末の大掃除」ではなく「春の大掃除」が普通なので、これからお部屋のメイクオーバー(make over)をする予定です。

捨てますよ〜、捨てますよ〜(笑)。どこまで捨てられるのか、こちらのブログで報告させていただきます。

次回からはまた通常に戻って漫画でお届けさせていただきます。

 

●○●○●○●○●○●

 

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

メールフォームからお気軽にご連絡下さい。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。気に入っていただけたら、また読みに来て下さいね(^^)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

>