ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

8月6日、京都で添加物のワークショップをやります

7月24日、高円寺のヒトツナさんで開催した添加物についてのワークショップ。

縁あって、今度は京都で同じく添加物についてのワークショップを開催させていただけることとなりました。

 

www.facebook.com

 

参加された方達からは

 

●今までの食生活を見直す良いきっかけになりました。

●具体的な例が多く、すぐに実践できそうです。お見本がたくさんあるのも良かったです。

●同じふりかけの名前でも味が3種類あってこんなに違うんだ! と驚きました。実際に味比べができるのは良い機会だと思います。

●□□しなければならない〜と強制しない姿勢に好感がもてました。ちょっと気が楽になりますよね。

●2つに添加物の排除を軸に、どうしたらそれ無しで料理をするのかを具体的に教えていただけて、大変ためになりました。

 

などと伺っております。

 

皆さんから「すぐ実践できそう!」という意見を多くもらっていて、実際に講習の後に実践している方達がいらっしゃいます。

 

もちろん、すぐ実践していただけるのが一番良いのですが、できないからと「ああ、ダメな私!」と思わないで欲しいのです。

 

できない自分が当たり前。

やってみた自分はなんて素敵!

 

というような感じで気楽に考えていただけると良いです。

いずれ「その時」がやってきますから。

 

ということで、関西にお住まいの方。

よろしかったら参加しませんか???

 

日時:8月6日月曜日 10時ー12時

場所:

 
京都Ripple+ing Garden
北区紫竹桃ノ本町24, Kyoto, Japan 603

お値段:3500円

 

ふりかけの味比べやお漬け物などの試食もあります。

 

f:id:akitsun:20180730214252j:plain

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

>