ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

レッツ・MSGダンス?

 

 f:id:akitsun:20160211205836j:plain

自作自演のわけのわからないダンスを踊ったりする息子ですが、ふりかけ、本当に大好きなんですよね……。

なのでこっちも「MSG投下」やら「MSG入りまーす」などと言いながら遊んでいます。

基本的に、前回描いた漫画のように数年前にMSGの英語表記がわかる前から、MSGは摂取しないようにしていました。

というのもどうやらMSGを摂取すると舌の両側がピリピリしたり、なんだか眠たくなってしまうという反応が出たので。

でもどうしてもおせんべいなどが食べたくなった時には(基本、MSG入っていますよね〜)「はい、お母さん、今からMSG身体に入れまーす」と宣言して食べています(笑)。

 

●○●○●○●○●○●

 

健康のこと、食事のこと、ダイエットのことなどなどのご相談も受け付けております。

メールフォームからお気軽にご連絡下さい。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。

>