読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

ゆず茶の意味

我が家の食事事情

 

f:id:akitsun:20151022084533j:plain

 

 

そろそろ寒くなってきているニューヨーク。

なぜか気温の差が激しく、周りでは風邪を引いている人が増えています。

そんなときに「飲むといいよ」と教えてもらったゆず茶。

 

でも……これって……ジャムでしょー!

という疑いが今も晴れないんですけれど……。

 

でも冷静に考えたら、風邪の予防やひき始めには、

1)ハチミツにつけたレモンスライスのお湯割り

2)スライスしたショウガをやっぱりハチミツにつけたものをお湯割り

3)ハチミツにつけ込んだ大根汁を直接飲む

 とかしますよね?

つまり、ビタミンCを多く摂るのがよい。

 

ゆずはなんと! レモンの4倍ものビタミンCが含まれているとのことです。

さらにクエン酸・鉄分・コラーゲンまで含まれているとか。美肌効果もあるんですね。

これらの成分には血管を拡張させる機能があるようなので、血行のうながし、それによって新陳代謝が高められ、身体を温める効果があります。

       ↓

風邪予防によい。

 

ということなんですね。

なので今では朝や眠る前に飲んでいる今日この頃です。

日本だと自分で作れるみたいですが、こちら(ニューヨーク)では大量にゆずを購入できないので(できてもものすごく高くなります)韓国系スーパーに行って購入しています。

本当はハチミツ入りのを飲みたいなあと思いつつ。

 

高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g

高知県産ゆず使用 ゆず茶 415g

 

 

今回も読んでくださりありがとうございます。

風邪には気をつけましょうね。

 

 

 

 

>