ニューヨークでナチュラルライフ、始めました。

否遺伝子組み換え、グルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリーなどを日々あくせく実験中。

はじめに

このブログに出てくるひとたち

 

      f:id:akitsun:20150722063944j:plain

 

おかん

昭和の人。

ひょいっと、得に大きな目的もなく、1999年の5月にニューヨークに上陸。それ以来、ニューヨーク在住。

ニューヨークに来た最初の1年目、日本食レストランでバイトをしながらつまみ食いの日々を送り、なんと8キロも太る。慌ててダイエットを始めるけれど、2006年に出産もしてしまったこともあり、目標体重は遙か彼方の銀河系に行っています……。

 

このままではいけない!

と、とくに子供を産んでから、その危機感はより鮮明になりました。

 

だって周りの人と見ると、日本人より全体的に1.5倍は大きいし(地方に行ったら2倍は当たり前?)、毎日毎日毎日ほんっとうに飽きもせず、ソーダー飲んでるし、揚げ物、バーガー食べているし。

おーい野菜はどこだ~い? 
えー? フレンチフライを食べているから平気だって~? 

みたいな、もう信じられない光景が日々繰り広げられてますよね。 

反面、ナチュラルライフは傾倒する人は、本当にもう一切合切「オーガニックしか使用しません! 食べません!」みたいなことにもなっちゃうし……。 
なんて両極端……。

 

そんなわたしも最近ではすっかり、ある意味健康ヲタクになっています。

遺伝子組み換えグルテンフリー、デイリーフリー、ケミカルフリー、ベジタリアンなど「身体に良いんじゃないの?」と思われることを日々、ゆるゆると実験中。

 

友達に紹介されてIIN(Institute Integrative Nutrition)で

 

●人にとって本来の意味での「ヘルシーなこと」って何だろう? 

●「健康」って、どうすればなれるんだろう?

 

といったことを勉強し、2015年末に無事卒業しました。

 

IIN™公認 統合食養ヘルスコーチ(以下が公認資格証明のページに飛びます)。

 

 

 

息子:虎蔵

ヘルシーコンシャスなオカンに振り回されている2006年生まれの、アメリカ人とのハーフ。

納豆も豆腐もひじきもレンコン、ゴボウも食べるけど、でもでもやっぱりピザが好き! チーズが好き! マック&チーズはどんなにお腹いっぱいでも食べます! な典型的なアメリカ人です。

ソーダ? ソーダも好きですねー。スプライトとルートビアーが大好物。

もちろん「お茶」もたくさん飲んでいます。

 

 

そんな私たち親子が「アメリカ食生活に驚いて」「ヘルシー」なこと「ナチュラル」なことに奮闘していることを中心に、このブログに書いています。

 

私たち親子の日常は、姉妹ブログ

に書いていますので、お時間のあるときにでも読んでいただけたらと思います。

 

出会いに感謝。

 

 

>